混合廃棄物選別機をお探しの方へ

お問い合わせはこちら

ブログ

混合廃棄物選別機をお探しの方へ

2020/01/10

選別機

ベルト式水流選別機

ベルト式水流選別機

非鉄金属磁選機

非鉄金属磁選機

①V形水流により、今まで選別が困難であった網下混合廃棄物の高効率・高精度選別が可能になりました。 
※風力選別とは比較にならない高い選別精度(選別精度95%以上一当社テスト機データによる)

 

②可燃物(軽量物)も不燃物(重量物)も選別の過程で水流により洗われますので付着した泥分が除かれて 資源化が容易になります。 
※混合廃棄物 ⇒ 選別・洗浄 ⇒ 資源化促進

 

③今まで管理型処分場に処分を依頼していた混合廃棄物を資源化、又は安定型処分場で処分することが可能となり、処分費の大幅な節減に貢献します。

 

④雨天屋外での選別作業が可能です。風力選別では原材料(選別対象物)の乾燥が必須乾燥になっていますが水流選別は水流により選別しますのであらかじめ水分を含んでいた方が正確に選別できます。

 

⑤原材料(選別対象物)を全て水流の中に投入しますので粉塵が発生せず作業環境が良好になり、また選別、搬送時に水の浮力が働きますので、動力が削減され、設備全体の動力は風力選別に比較すると数分の 1になります。 

 

⑥風力選別設備においては必要不可欠な集塵のためのブロワー等は水流選別設備では一切使用しないので、騒音・粉塵の発生が少なく、作業環境は良好です。

 

⑦オプション:水流選別機と泥分貯留槽(シックナー)の中間に砂分級機を設置すると再生砂の回収が可能になります。 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。